<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

基礎練習

木曜のレッスンでCメジャースケールのポジションをできるだけ
覚えて来るように言われました。で、そのCメジャースケールの
ポジションを6ブロックにわけた表をもらって、1日1個くらい覚え
るように頑張ってます。頭が固くなってるのかなかなか覚えが
悪いのですが、次回のレッスンまでに全部覚えられたらいいな〜。
実はこのブロック表、レッスンに通い始めてすぐ覚えさせられた
のですが、おもしろくないので途中で投げちゃったのです。
いつまでたっても上達しない私に向けられた愛のムチなのだと
思って今度こそ真剣に覚えよう。。。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-27 23:47 | ギターのこと

自業自得だ

今日のレッスンは最悪でした〜
全然練習しないで行ったから質問はできないし、
やってみてって言われた基礎も全くできないし、
途中焦りまくってテンション下がって会話も続かないし〜

ちょっと心を入れ替えました。
明日からマジメに練習します。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-25 00:17 | ギターのこと

小指がぁ〜

さきほど、やっとギター触る気になったので練習はじめました。
なんか左手の小指に力が入らない気がしたので、ぐっと力を入れて
弦を押さえたら小指の第一関節が通常曲がる方向とは逆にヘロっと
折れ曲がりました・・・これは痛かったです(涙)
しばらく安静にしてます(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-22 22:32 | ギターのこと

新年初仕事

今日は久しぶりにお仕事してきました。
いまごろ新年初仕事です。
明日もう一日行ったらおしまいなんですけどね(汗)

ところでワタクシ、金曜日にレッスンへ行ってから
一度もケースからギターを出していませ〜ん!!
どうしよう・・・最近萎え気味だ(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-21 20:38 | ヒトリゴト

何やってんだか〜

これって悪いクセだなと最近思い始めているのですが、
ギターの練習してる時、わからないトコをCDで聞いてると
いつの間にかわからないトコを聞かないで歌ってしまう・・・
日本語で歌ってて、元々好きで歌詞もだいたい覚えてる
曲ばっかり練習してるもんだから気付いたらお家でカラオケ
状態になっているコトが多い。で、歌い疲れて休憩(笑)
こんな下手くそギターを聞かされて近所の人も迷惑だろう
なと思っていたけど、実は歌の方が迷惑なのかもしれない・・・
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-20 21:08 | ギターのこと

昼間レッスンへ

木曜日のレッスンが急遽振替になって、きのうの昼間に行ってきました。
時間帯が違うとなんか新鮮な気分だな〜と思っていたのですが、帰りに
雨が降ってきたのでちょっと大変でした。
最近は1曲にかける時間も短くなってきたのでいろんな曲にチャレンジ
しております。アーティストは相変わらず偏ってるんですけどね・・・
たまに違う人の曲もやりたいと思うようにはなっているのですが、楽譜を
大量に買い込んだ為にちょっと意地になっています(笑)

話は変わって、きのう作ったお味噌汁がちょっと塩辛くなっちゃったので
お水を足そうとしたら、間違ってやかんに入ってた麦茶を足してしまいました(汗)
おそるおそる味見してみたらちょっと香ばしくなった程度だったのでそのまま
出しました。特に何も言わずに食べてたので気づかれなかったようです。
でも、麦茶入りだとわかっている私には美味しく感じられませんでした。
世の中知らない方がいいって事もあるんだと思いました(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-19 11:56 | ギターのこと

風邪なのか?

ここ1週間位ずっと調子が悪かったので意を決して病院へ行った。
普段は高熱がでない限り風邪ぐらいで病院へは行かないのだけど、
ずっと微熱が続くとゆうのはあまりない事なので、何か悪い病気
だったら嫌だな〜と思い渋々行ってきたのだ。

検尿→血圧測定→検温といつも通りの流れを経て診察室に入った。
コワそうなお医者さんじゃありませんように・・・と思ってたら
気さくな感じの女医さんだったので安心した♪
気になる事いろいろ聞いたら丁寧に説明してくれたし、どうやら
見かけ通りイイ人だったらしい。で、もうかれこれ5年くらい
健康診断を受けてなかったからついでに血液検査もお願いした。

関係ないけど、注射針を見た途端手の力が抜けるのはなんでだろう?

しばらくして血液検査の結果を聞いたら白血球が少し多いと言われ、
思わず「白血病ってことはないですかっ?」と聞いたら、まずない
だろうけど1週間後に詳しい検査結果が出るのでまた来て下さいと
のことだった。

結局、胃薬と整腸剤と抗生剤の処方箋もらって帰って来たのだけど、
よく考えたら「風邪だ」とは言われなかったような気がする・・・
私も血液検査に気をとられて「風邪ですか?」とは聞かなかった。
でも抗生剤出してもらってるし、風邪みたいなモンだと思っていいんだろう。
たぶん。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-16 19:56 | 健康

今日は何の日?

今日はバレンタインデーだったのだっ!!
さっき思い出した・・・
朝の時点では覚えてたのに、友達が訪ねて来て話し込んでたらすっかり忘れてた。
なんかどんどん世間から取り残されて行く気が・・・(汗)
まぁ、今年は知らないフリしてよう(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-14 21:07 | ヒトリゴト

てっちりパーティー

きのう(もう一昨日)高校時代の友人(部活仲間)と我が家でてっちりパーティーをしました〜♪この歳になると旦那さんの転勤やら何やらで全員集合するのはなかなか難しくて、きのうも私を入れて6人で鍋を囲んだのですが、年々子供が増えて来ているので割と賑やかでした。友達同士で会っていてもそう感じませんが、子供の成長を見ると時が経つのは早いなぁ〜と思ってしまいますね(^^;とても楽しい一日でした。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-13 01:44 | その他

THE YELLOW MONKEYチャリティーオークション

YAHOOオークションにて元イエローモンキーのメンバーが
使用していた楽器や衣装などが4週にわたり出品されます。
チャリティーだし好きなバンドのモノが出品されている訳で、当然
入札したかったんだけど、価格を見て絶句・・・です(あたりまえか)
特に楽器!どこまで上がって行くのだろう・・・
身の程知らずな事に、私が注目していたのはギターであります。。。

theyellowmonkeyチャリティーオークション
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-10 07:54 | その他