<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

今年もあと僅かですね〜
12月はブログも練習もサボりがちでしたが、
また1月から気持ち新たに頑張ろうと思います。
いつもちょこちょこ遊びに来てくれるみなさん、
来年もよろしくお願いしますね♪

今日の練習時間:30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-31 22:40 | その他

両家合同忘年会

今日は私の実家の両親と旦那さんのお母さん、それに私で忘年会をしました
(かわいそうに、旦那さんは仕事でおひらき30分前に帰ってきました)
ウチの実家の母はいつもながらパワー全開です。もうずっとしゃべりっぱなし!
あのおばちゃんパワーには私など足下にも及びません。でも同じ血が流れて
いるのだから私もそのうちあんな風になってしまうんだろうか・・・
ちなみにウチの父はいつもながらテレビに夢中でほとんどしゃべりません。

しかし、お姑さんが訪ねて来る前ってなんであんなに掃除してしまうんだろう
もう私のぐうたらな性格はとっくにバレているだろうに(笑)
つまらない見栄ですね〜

昨日の練習時間:5分
今日の練習時間:0分
来年はこの練習時間かきこみ制度廃止だっ!!(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-29 23:48 | その他

メカラウロコ15

きのう、イエローモンキーのメンバー4人が揃った姿をひと目見ようと
東京ドームへ行って来ました。
もう私にヨン様おばちゃんをとやかく言う権利はないでしょう(笑)
新幹線で行って着いたのは昼過ぎ。とっても人が多くて正直メンバー
はこなくても大阪会場に行けばよかったか・・・と思ったりもした。
でもねぇ、やっぱり行ってよかった。
メンバーが出て来て、歌を1曲歌ってくれたんです。
ものすごく感動して泣いてしまった・・・(ちなみに横のカップルも泣いてた)
私にとっては一生の想い出ができました。
夜中に新大阪駅まで車で迎えに来てくれた旦那さんにも感謝ですっ!!

今日の練習時間15分(おいおい・・・)
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-27 23:26 | ライブ(公演)

やっとこさ・・・

やっと年賀状の印刷が終わりました〜
後はひとことメッセージを添えてポストに投函するだけで〜す!!
昨日インクがなくなっちゃったので昼間買いに行ったんですけど、
プリンターの調子も悪かったのか、インク交換しても「赤」が全然
でなくて、結局こんな時間までかかっちゃいました。
これであと大掃除したら年が越せます。
結局、今年はクリスマスらしいこと何一つしませんでした・・・

今日の練習時間:30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-26 00:56 | その他

クリスマスだとゆうのに・・・

クリスマスイブだとゆうのに質素な夕食をとり、TV見ながら年賀状づくりをしている可哀想なkazukokokoです。今日こそ仕上げてやる〜!!と意気込んで印刷に取りかかろうとしたらインクがなくなりました。あーでもないこーでもないと試し刷りしすぎたのがいけなかったなぁ・・・可哀想さ倍増です。
昨日、今日とまともにギターの練習もしていません。
年末年始でギター熱が冷めてしまったらどうしよう(汗)
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-24 23:39 | その他

今年最後の・・・

今年最後のレッスンに行って来ました。
レッスンはいつもどおり進んでいったんですが、今日はもうしばらく会わないからと
「レスポールスタンダードとレスポールカスタムの違い」など、全くレッスンに関係
ないことをたくさん質問してきました。きのうのライブのことも話して来たし、先生
にとっちゃこんな生徒面倒だろうな(^^;
まぁ、しばらく会わないからいいや〜
年明けのレッスンまでに、今までやった4曲の復習をやっていこうと思います。

今日の練習時間:1時間強
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-22 22:46 | ギターのこと

またバナナホールへ行って来ました。

今日はバナナホールへアマチュアバンドさんのライブを見に行って来ました。
前に見たのがプロだったので少し物足りなくは感じてしまいましたが、楽しい
時間を過ごせました。いろんな人の演奏を聴くのも勉強になりますね〜

昨日の練習時間:1時間
今日の練習時間:・・・

今週は先生の都合で明日がレッスン日になりました。
今年最後のレッスンです。
気合い入れて行きましょーーー!!!
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-21 23:20 | ライブ(公演)

12月病

ここ2、3日、五月病じゃなくて12月病に襲われているのかと思うくらい無気力だった。
世間はどんどん慌ただしくなっていくとゆうのに、完全に引きこもり状態。
外に出たのは新聞取りに行っただけ。うーー・・・ん、そろそろ年賀状つくらないと!!

昨日と今日の練習時間:30分ずつ
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-19 21:00 | ヒトリゴト

ハーモナイズドチョーキング

うぉぉぉぉぉ、うーーん、うーーん、うーーーっ・・・・
って、さっきまで唸ってました。
なんでかって、おナカがよじれそうに痛かったから。
なんか変なモン食べたかなぁ〜
やっとおさまってきたけど。。。

今日はハーモナイズドチョーキングってゆうのを教えてもらった。
教えてもらったからって出来るようになった訳ではないけど。
簡単にゆうとチーキングチョーキングでハモらせるワザらしい。
(簡単に言い過ぎてる?)
ピックスクラッチも少し教えてもらったけど、まだまだヘナヘナな
音しかでませ〜ん!!

今日の練習時間:やってません
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-16 23:32

左手

散々DVDを見尽くして思った事は、やっぱり上手な人って
左手が慌ただしく動かないんだよね〜。
ソロなんか弾いてる時は指はもの凄いことになってるけど。
同じようになれるとは思ってないけど、私の左手の慌ただ
しさは何なんだろう。。。
また明日から3日間だけ仕事に出ることになったので、
今日はいつもより多めに練習した。
これで明日サボっても大丈夫だろう・・・

今日の練習時間:2時間30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-14 22:41 | ギターのこと