<   2004年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

オークション

昨日は絶版になったスコアを探して、夜中までネットめぐり。
見つかったけどオークションにかかっていたので、入札して
ずっと画面を睨みつけていた。
先に持ってるスコアで練習すれば?ってゆう旦那サマの声が
聞こえて来そうな気もしたけど(^^; 集めたくなったんだよ〜ぅ。
・・・練習もちゃんとしてるもんね。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-30 21:00 | ギターのこと

スコアが届いた♪

注文したスコアが届きました〜♪a0026246_22555865.jpg
またイエローモンキーです(*^。^*)
この「smile」ってゆうスコアにはメンバーの簡単な解説
なんかもついてて、ちょっと読みふけってしまった。
こんなに買ったんだから、無駄にはできないゾ〜!!

べ、別にただ好きだからって買い漁った訳じゃあ・・(汗)
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-28 22:56 | ギターのこと

変なトコロにタコができてる・・

少し前から気になっていたんですが、左手人さし指の側面(親指側)に
タコができてる・・バレーコードを押さえている時に、人差し指をペチャ
っと寝かさないで側面で押さえるクセがついてるってことだな。。。
そろそろ変なクセが顔を出してきてるな〜
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-27 17:58 | ギターのこと

スコアを注文した

昨日、楽器屋さんに行ったけどお目当てのモノが見つからなかったので、
結局またネットでバンドスコアを注文した。この瞬間が一番夢の膨らむ時だ♡
自在にギターを操る自分を想像したりして・・(ヨダレ)
ささっ!ヨダレたらしてないで、練習練習!!
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-26 21:19 | ギターのこと

大掃除!!

年末でも何でもないんだけど、明日友達が泊まりに来ることになったので、
今日は一日大掃除!!今まで掃除をサボりにサボっていただけに、やらなきゃ
いけない所がいっぱい(>_<) しっかし、とても今日一日では終わらない!
ちょっと恥ずかしいけど、この辺りで手を打つか・・と一旦終了。
明日は玄関と駐車場に、できたら窓ふき・・う〜ん、、、窓拭きは無理かも。
それから買い物行って、え〜っと、え〜っと・・ダメだ〜追いつか〜ん!!
もういいや〜ありのままを見てもらおう(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-26 19:19 | ヒトリゴト

友達と遊びに行く

今日は昼過ぎにバンドスコアを探しに楽器屋さんへ。
その後、友達と飲みに行ってからミナミの中座跡に出来た「道頓堀極楽商店街」
を見に行った。昭和初期の雰囲気の飲食店がたくさん並んでた。
最近、こーゆートコ増えてきましたね。梅田にも天保山(南港だっけ?)にもある
もんね。そこで射的して帰ってきた。土曜だからか、まだ出来てそんなに間が
ないからか、結構お客さんが多かったな〜
それからカラオケ行ってゲーセン行って帰って来た。
よく遊んだ。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-26 00:58 | ヒトリゴト

ipod miniケース

確か2週間くらい前に買ったと思うんだけど、バタバタしててブログの記事に載せる
写真を撮って以来、一度も箱から出していなかったipodminiとそのケース。
今日久しぶりに開けてみた。
ってか、ケースを箱から出したのは今日がはじめて(^^;
う〜ん・・このケースはちょっと期待はずれだったか・・

この状態で売ってた
a0026246_2329865.jpg

実際開けたら・・
a0026246_23293779.jpg

表が隠れた状態だったからわかんなかったけど、表は布製なのね・・
ちょっとがっくし。。。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-24 23:30 | ヒトリゴト

選曲中・・

ただ今、10月からのレッスンで見てもらう曲を選曲中。
今やってる曲が大分弾けるようになってきたので、後は自宅練習
とゆうことになった。次はイエローモンキーの「SPARK」とゆう曲を
レッスンしてもらおうかと思っていたのですが、ソロ部分を弾くには
ちょっと時間が必要・・と言われたので、もうちょっと簡単に弾ける
曲を探す事にした。ソロを弾きこなせる練習をする前に、もっと
自分の好きな曲をいっぱい弾けるようになって、ギターを楽しみ
たいと思ったのだ。
でもね〜、さっきからギターパートを聞いてるつもりが、いつの間にか
歌っちゃって選曲になってないのだな〜(^^;
まっ、今晩は歌って踊りながら選曲するぜぃ♪
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-23 23:46 | ギターのこと

終わった〜(^O^)/

仕事がやっと一段落した。
もうデータチェック系の仕事はしばらくやりたくない。
って、私のお仕事遍歴も結構スゴイことになってきたなぁ・・
やっぱり飽き症なのか、それとも単に根性がないだけなのか。
一つの仕事を極めてる人ってホントに尊敬してしまう。
コロコロ仕事を変えてる私には、一つの組織の中でずっと
頑張ってる人がどれ程すごいかよ〜くわかる。
で、ひとまず次のお仕事が見つかるまで休憩。。。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-22 20:51 | お仕事

多田かおる作品

「多田かおる」・・と聞いてピンと来る人は少ないかもしれませんが、
38歳の若さで急逝されたマンガ家です。
代表作は「愛してナイト」「イタズラなKISS」など。
私はこの方のマンガが大好きで、大人になってからも「イタズラな
KISS」だけはずっと集めていました。でも、この「イタKISS」は未完
のまま終了。とても残念だったし、悲しかったです。
そんな心の傷もすっかり忘れてしまっていた(笑)昨夜のこと、フラリ
と立ち寄った古本屋で「愛してナイト」を発見。この「愛してナイト」は
テレビアニメ化されていて、子供の頃はTVでずっと見ていました。
あまりにも懐かしくて迷わずレジへ持って行き、昨日徹夜で読破した。
時代背景は古いけど、今読んでもとてもおもしろい。
物語の展開はまさに少女マンガの王道を走っている。
亡くなられた事が本当に残念でなりません・・

多田かおるオフィシャルホームページ
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-21 23:05 |