カテゴリ:健康( 6 )

風邪なのか?

ここ1週間位ずっと調子が悪かったので意を決して病院へ行った。
普段は高熱がでない限り風邪ぐらいで病院へは行かないのだけど、
ずっと微熱が続くとゆうのはあまりない事なので、何か悪い病気
だったら嫌だな〜と思い渋々行ってきたのだ。

検尿→血圧測定→検温といつも通りの流れを経て診察室に入った。
コワそうなお医者さんじゃありませんように・・・と思ってたら
気さくな感じの女医さんだったので安心した♪
気になる事いろいろ聞いたら丁寧に説明してくれたし、どうやら
見かけ通りイイ人だったらしい。で、もうかれこれ5年くらい
健康診断を受けてなかったからついでに血液検査もお願いした。

関係ないけど、注射針を見た途端手の力が抜けるのはなんでだろう?

しばらくして血液検査の結果を聞いたら白血球が少し多いと言われ、
思わず「白血病ってことはないですかっ?」と聞いたら、まずない
だろうけど1週間後に詳しい検査結果が出るのでまた来て下さいと
のことだった。

結局、胃薬と整腸剤と抗生剤の処方箋もらって帰って来たのだけど、
よく考えたら「風邪だ」とは言われなかったような気がする・・・
私も血液検査に気をとられて「風邪ですか?」とは聞かなかった。
でも抗生剤出してもらってるし、風邪みたいなモンだと思っていいんだろう。
たぶん。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-16 19:56 | 健康

痩せなきゃな〜

最近、異様によく食べる。
当然のように太ってきた。
この辺でダイエットでもしないと、一生もとに戻らないような気がする・・
ただ、ちょっとダイエットしよ〜なんて思って痩せた試しは一度もない!
以前、ダイエット宣言したら絶対に目標体重まで落としきる、というスゴイ
友達にダイエットの秘訣を聞いてみたところ、
「簡単やで!食べへんかったらいいだけ」って言われた。
それが一番難しいのよ・・
とゆう訳で、ちょっと食事にも気を使ってみようと思います。
[PR]
by kazukokoko | 2004-11-09 23:28 | 健康

眠〜い時はお世話になります

お世話になりますシリーズPart2!!a0026246_2292821.jpg

近頃、データエントリーやデータチェックの仕事を受ける事が多いので、これまた手放せない一品です。細かい文字や数字の羅列をずーーっと見ていると、眠気が襲って来る事もしばしば・・。で、このフリスクペパーミントは常に鞄に入れてます。いろーんなタブレットを試してみたけど、このミントが一番頭がスッキリします。タブレットにしている理由は、口を動かしていると眠気が紛れるんですが、ガムをずっと噛むってゆうのは見た目によくない気がするので。まぁ、究極に眠い時はフリスクを口に入れても無駄ですがね(^^;
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-14 22:08 | 健康

疲れた時はお世話になります

疲れた時、肌の調子が良くない時はいつもお世話になってます。
チョコラBBさん!!a0026246_21284728.jpg
薬とか飲むのはあまり好きではありませんが、これだけは困ったとき数日間続けて飲みます(^^)
特に、寝不足や生活リズムの乱れによる肌荒れには効果テキメン!(他の人にも効くかどうかはわかりませんけど)
今もちゃっかりお世話になってます。
数時間後の尿がメロウイエローになるのには驚きますけど・・
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-13 21:29 | 健康

豆乳

今更ですが、豆乳は体にいいらしい。a0026246_1836021.jpg
特に大豆イソフラボンとかゆうものが女性の体にはいいとか聞いたので、この健康ブームに乗って毎日飲んでみようと950mlの豆乳を買ってみた。砂糖の入ってないやつ。最初は飲みづらいとゆうし、ソイラテにして飲んでみたんですが
・・・マズイ。
クセがありすぎる!豆も豆腐も湯葉も好きだけど、この豆乳はイカン!!
まだたっぷり残ってる冷蔵庫の豆乳どうしよう・・
どなたかおいしい飲み方知りませんか???
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-08 18:39 | 健康

不眠・・

最近、夜に寝付きが悪くて困っています。
みなさんこんなことってないですか?
これがあればぐっすり眠れるなんてお茶とか音楽とかないものか・・
「眠れない人に」みたいな薬のCMとかもあるけど、薬はなぁ・・って感じです。
[PR]
by kazukokoko | 2004-06-12 02:03 | 健康