カテゴリ:その他( 20 )

とん汁が降って来ました(長文)

ギターのレッスンが終わって旦那さんと待ち合わせて帰宅する途中、ファミレスに寄ってご飯を食べる事にしました。

席についてしばらく待ってるとウェイトレスさんが旦那さんの注文した「とん汁」を運んできました。彼女がお椀をテーブルの上に置こうとした瞬間、お椀が彼女の手の中からツルッと滑って無造作にソファーの上に置いていた私のダウンジャケットと鞄の上に豚汁が降り注ぎました(涙)
中身は無事だったものの、鞄は豚汁まみれ・・・
コートもシミになってしまった・・・

ここで私たちは考えた。
「クリーニング代を出して下さい」って言うべきかどうか・・・

別に高級品を身にまとっている訳でもなし、バイトの人も申し訳なさそうにしてる。
私もさすがにショックで早く家に帰りたかったから、「もうこのまま何も言わずに帰ろう」と言ったんですけど、彼は「俺らは金を払ってメシ食いに来てる。こうゆう事はきっちり言った方がいい。俺が話したる!」なんてゆうもんで、それなら子供じゃあるまいし、自分で言いますって事になった。。。
ウチの旦那さんもちょっと気を悪くしてたんですね〜、それはなんでかってゆうと、責任者風の人が誰も謝りに来なくって、豚汁こぼしちゃったウェイトレスさんが布巾持ってきただけだったから。確かにこれは私も「ちょっとおかしいな〜」と思った。

会計時、レジにはちょうど豚汁のウェイトレスさんが入っていて、私が「店長さんか責任者の方いますか?」と言ったら一瞬にして彼女の顔が凍り付いた。すっごい文句言われると思ったのかな〜?ちょっと可哀想だったけど、この際彼女の顔は見ない事にした。で、やって来た責任者さんにはただひたすら謝られた。
コートと鞄はクリーニングに出してくれるとゆうので、そのまま預けてきた。
ジーパンにもとん汁のシミがついてたけど、さすがにその場で脱いで預けるとゆう訳にもいかないので、これは言わないでおいた。

帰り際、やっぱり我慢できなかったんだろう、旦那さんが責任者さんに「なんですぐ謝りに来てくれなかったの?」って聞いてた(笑) 「そんなのバイトちゃんが黙ってたからだろ〜」と突っ込んでやりたかったが、責任者の人が「今聞いたところで・・・、組織的なミスで・・・と一生懸命説明してたので私も黙って聞いてた。
それから責任者さんは私のコートと鞄を握りしめ、車が駐車場を出て行くまで深々と頭を下げて見送ってくれた。こうゆうの見るとやっぱりちょっと気の毒になる。

私のダウンジャケットと鞄はいつ戻ってくるんだろう・・・?
豚汁が降って来るとゆう思わぬ体験をした夜でした。。。
[PR]
by kazukokoko | 2005-01-21 00:33 | その他

今年も・・・

今年もあと僅かですね〜
12月はブログも練習もサボりがちでしたが、
また1月から気持ち新たに頑張ろうと思います。
いつもちょこちょこ遊びに来てくれるみなさん、
来年もよろしくお願いしますね♪

今日の練習時間:30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-31 22:40 | その他

両家合同忘年会

今日は私の実家の両親と旦那さんのお母さん、それに私で忘年会をしました
(かわいそうに、旦那さんは仕事でおひらき30分前に帰ってきました)
ウチの実家の母はいつもながらパワー全開です。もうずっとしゃべりっぱなし!
あのおばちゃんパワーには私など足下にも及びません。でも同じ血が流れて
いるのだから私もそのうちあんな風になってしまうんだろうか・・・
ちなみにウチの父はいつもながらテレビに夢中でほとんどしゃべりません。

しかし、お姑さんが訪ねて来る前ってなんであんなに掃除してしまうんだろう
もう私のぐうたらな性格はとっくにバレているだろうに(笑)
つまらない見栄ですね〜

昨日の練習時間:5分
今日の練習時間:0分
来年はこの練習時間かきこみ制度廃止だっ!!(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-29 23:48 | その他

やっとこさ・・・

やっと年賀状の印刷が終わりました〜
後はひとことメッセージを添えてポストに投函するだけで〜す!!
昨日インクがなくなっちゃったので昼間買いに行ったんですけど、
プリンターの調子も悪かったのか、インク交換しても「赤」が全然
でなくて、結局こんな時間までかかっちゃいました。
これであと大掃除したら年が越せます。
結局、今年はクリスマスらしいこと何一つしませんでした・・・

今日の練習時間:30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-26 00:56 | その他

クリスマスだとゆうのに・・・

クリスマスイブだとゆうのに質素な夕食をとり、TV見ながら年賀状づくりをしている可哀想なkazukokokoです。今日こそ仕上げてやる〜!!と意気込んで印刷に取りかかろうとしたらインクがなくなりました。あーでもないこーでもないと試し刷りしすぎたのがいけなかったなぁ・・・可哀想さ倍増です。
昨日、今日とまともにギターの練習もしていません。
年末年始でギター熱が冷めてしまったらどうしよう(汗)
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-24 23:39 | その他

ヤッタ!!

昨日発売されたイエローモンキーのベストアルバムとDVDBOXが今日届いた。
やっぱりちゃんと働いてたらいい事あるわぁ〜(T-T)
こんなの旦那さんに「買ってくれ」とは言えないもんね〜
届いたブツを見て少し恨めしそうな目をされたけど、見なかった事にしようと
思う・・・

今日の練習時間:レッスンに行っただけ〜
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-09 23:59 | その他

この時期頭を悩ますもの

この時期に頭を悩ますもの、それは「お歳暮」。
贈る所は少ないけど、毎回何を送ろうか悩んでしまいます。
基本的には自分がもらって嬉しいもので日持ちするものと
決めています。生モノでも私はとっても嬉しいけど、たくさん
送られてくるであろうお宅には避けた方がいいかなぁ・・と。
悩んだ挙げ句、今日やっと送ってきました。
ホントは11月中に頼む方がかなりお得なんですけどね〜

今日の練習時間:1時間
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-07 23:46 | その他

お誕生日トラックバック

〆 お誕生日トラバ:経過報告#5

ipod-grooveさんの所から来ました。
楽しそうなので参加させてください。
私の誕生日は11月14日です。
[PR]
by kazukokoko | 2004-07-08 23:55 | その他

警告です

a0026246_21552.jpg明日はレッスンの日だ〜。しっかり練習しないと〜。
なんていつものごとく思いながらのんびりしています。
実はちょっと困っていることがありまして(まぁ、そんなに大した事ではないのですが)・・。
右の写真はヤマハのミキサーなんですけど、もう10日間くらい玄関の靴箱の上に置きっぱなしです。邪魔だ〜〜〜!どっかへ持って行って〜〜〜!!何回言っても聞いてくれません。そろそろ処分してやろうかとか過激なことまで考えてしまいます。
[PR]
by kazukokoko | 2004-06-30 21:07 | その他

事情があって・・

昨夜、身内に不幸があって、明日(もう今日ですね)のギタースクールをお休みしないといけなくなりました。2、3日したらギターの練習もできると思うので、またいろんな悩みなど、投稿したいと思います。
[PR]
by kazukokoko | 2004-06-17 00:14 | その他