カテゴリ:その他( 20 )

コメントくださったみなさまへ

突然ですが、先月上旬に妊娠してることがわかりました。
もしかしたらウチには子供ができないかもしれないけど、夫婦二人で
働きながら仲良くやっていけたらそれもいい人生だよな・・・なんて
考えていた所だったのでとてもびっくりしました。
もちろん妊娠がわかった時は嬉しかったです。
ただ、みんなそんなモノなのかもしれないけど体調がよくなかったので
何が起こるかわからないし、安定期に入ったらここでみなさんにお知らせ
しちゃお〜って思ってました。それまではギターのこととか日常のつまら
ない出来事なんかを普段通り載せておくつもりだったのです・・・
が、先月中旬からちょっと遅めの「つわり」が始まり、パソコンの前に座る
のも辛くて家に居る時はほとんど寝て過ごす日々になってしまいました。

ただの体調不良だったにも関わらず、時期が時期だけにいろいろ心配して
下さったみなさまには本当に申し訳なく思っています。きむらさんに連絡を
頂いた時には、私なんかのことを少しでも気にかけて下さっている方がいた
のかと驚いてしまいました。本当に本当に申し訳ありませんでした。
そろそろ復活できそうなので、またみなさんの所にも遊びに行きたいな〜と
思っています。その時はよろしくお願いします。
[PR]
by kazukokoko | 2005-05-05 01:09 | その他

はじめての植木屋さん

きのうはじめて植木屋さんに来てもらった。
ウチにあるかわいらし〜い大きさの生け垣がぼうぼうになってきて、
いつもは適当に自分でチョキチョキやってるんですが、一度プロに
頼んでみたくなったのだ。ついでにハナミズキも隣の敷地に入って
いきそうになってたので、植え替えてもらったりもした。

さすがプロなだけあって、出来上がりは「これぞまさに生け垣!」と
ゆう感じで上手く仕上がった。ただ、当たり前なんだけどそうそう頻繁
にお願いできるようなお値段ではない。1ヶ月くらい植木屋さんで修行
できないものかな〜
[PR]
by kazukokoko | 2005-04-17 00:04 | その他

駐車場争奪戦inスーパー

今日は近所のスーパーのたまご特売日だったので、4時のタイムサービス
をねらって出掛けることにした。でもなかなか雨が上がらない。
買いだめしたいし帰りにドラッグストアへ寄りたかったから、迷いに迷って
車で出掛けることにした。いつもは特売日に車でスーパーへは行かない。
理由はふたつあって、食材を安く買いに来たのにガソリン代使ってどうする
んだと思うのと、特売日のスーパーの駐車場は小さな戦場だからだ。

まぁ結局今日は雨の面倒くささに負けて車で出掛けた訳だけど、案の定
スーパーの手前で何台か車の列ができていた。そこのスーパーは駐車
スペースが狭いし少ないのです。早めに着いてイライラ駐車スペースが
空くのを待ってたんですが、「空いた!」と思ったら無情にも別の入り口
から入って来た車に先を越されたり、通路が狭くて出て行く車が通りにく
そうだからってちょっとバックしたら後ろの人からビービークラクションを
鳴らされる。今日はまだ15分程で停めることができたけど、周りをちゃんと
見ないで車を止めちゃったりすると時には「そこ私が停めようと思っててん
けど!!」と車の窓越しに怒鳴られたりすることもある。気は抜けない(汗)

スーパーに入ったら入ったで、特にたまごはすごい行列に並ばないと
いけないんですが、一人一人が車とゆう凶器に囲われていないだけ
気持ちが穏やかです。スーパーを出る時には入って来た時の混乱が
ウソのように静かになってました。やっぱり特売日は自転車に限る。
[PR]
by kazukokoko | 2005-03-28 21:52 | その他

移り気?

少し前からハワイアンキルトをはじめてみたいな〜と思っています。
ただギターよりハマっちゃったらどうしようと、なかなか手を出せず
にいます(^^; どっちもが中途半端になったら困りますもんね。

ギターの練習しよ〜っと。
[PR]
by kazukokoko | 2005-03-27 20:35 | その他

おふくろの味

今夜は旦那さんと二人で私の実家に晩ご飯を食べに行った。
メニューはお好み焼き。
関西でも大阪以外の地域の方からはたま〜に「お好み焼きを
晩ご飯にするなんて考えられない!」なんて言われる事が
ありますが、私からするといたってフツーの晩ご飯なのです。

私も旦那さんもお好み焼きは大好きなのでウチでもよく作る
のですが、やっぱり母が作るのとは味が違う。実家で食べる
お好み焼きが断然美味しいのである。ウチの旦那さんも見て
て気持ち悪くなるくらい食べてたし、2枚ほどお土産にもら
って帰ってきた程だ。材料は全く同じなのに、なんでこんな
に味が変わってきちゃうのかな〜?

こんなことなら実家にいる間にもっといろいろ習っておくべきだった。。。
[PR]
by kazukokoko | 2005-03-12 23:26 | その他

てっちりパーティー

きのう(もう一昨日)高校時代の友人(部活仲間)と我が家でてっちりパーティーをしました〜♪この歳になると旦那さんの転勤やら何やらで全員集合するのはなかなか難しくて、きのうも私を入れて6人で鍋を囲んだのですが、年々子供が増えて来ているので割と賑やかでした。友達同士で会っていてもそう感じませんが、子供の成長を見ると時が経つのは早いなぁ〜と思ってしまいますね(^^;とても楽しい一日でした。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-13 01:44 | その他

THE YELLOW MONKEYチャリティーオークション

YAHOOオークションにて元イエローモンキーのメンバーが
使用していた楽器や衣装などが4週にわたり出品されます。
チャリティーだし好きなバンドのモノが出品されている訳で、当然
入札したかったんだけど、価格を見て絶句・・・です(あたりまえか)
特に楽器!どこまで上がって行くのだろう・・・
身の程知らずな事に、私が注目していたのはギターであります。。。

theyellowmonkeyチャリティーオークション
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-10 07:54 | その他

なんで?

なんで夜中にTVでコワイ映画の宣伝やるんだよ〜ぅ
コワイじゃないか、コワイじゃないか、コワイじゃないか〜(T-T)
夜中にTVつけてるとたまにコワイ映画のCMが流れます。
不運にも見てしまった時は体が凍り付きます。。。

今日はとっても早起きです。
めっちゃくちゃ早寝したおかげで3時に目が覚めました。
こんな時間から掃除する訳にもいかないので、ギターの練習でも
しようかと思います(もちろんアンプは使わずに〜)。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-07 04:27 | その他

ウマイ!!

さっきTVで「ごくせん」見てたらたこ焼き食べてるシーンがあって、
無性に食べたくなってきたので自転車とばして買って来ました〜
TV見ながらあったかい部屋でたこ焼きを食べる・・・しあわせ〜♡
ついでに旦那さんの分も買って来たので今日の晩ごはんはたこ焼きです(笑)

そういや最近またまたギターネタが切れ気味だなぁ。。。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-05 21:55 | その他

とん汁、その後・・・

木曜日に起きたとん汁事件のその後です。

まず、次の日(金曜日)の午前中にそのお店の店長さんからとても丁寧な謝罪の電話をいただきました。それからもジャケットと鞄の件で何度か電話のやり取りをし、今日の夜わざわざ店長さんがお仕事の合間をぬって自宅まで持って来てくださいました。ジャケットも鞄もとてもキレイにクリーニングされていました。私はこうゆう時に限ってとても口ベタになってしまうのですが、手間をかけたお詫びとお礼を言いました。

短い期間だけど今日までいろんな事考えちゃいました。
主に、「やっぱ言わなきゃよかった、言わなきゃよかった・・・」ってウジウジしてたんですけど。あんまりウダウダ書いても読まされる方がうっとおしいと思うので多くは語りませんが、とりあえずお店側に感謝して、この一件はしばらく心の内に閉まっとこうと思います。アドバイスくださった方々もホントにありがとうございました!!
[PR]
by kazukokoko | 2005-01-25 22:52 | その他