カテゴリ:ヒトリゴト( 56 )

友達と遊びに行く

今日は昼過ぎにバンドスコアを探しに楽器屋さんへ。
その後、友達と飲みに行ってからミナミの中座跡に出来た「道頓堀極楽商店街」
を見に行った。昭和初期の雰囲気の飲食店がたくさん並んでた。
最近、こーゆートコ増えてきましたね。梅田にも天保山(南港だっけ?)にもある
もんね。そこで射的して帰ってきた。土曜だからか、まだ出来てそんなに間が
ないからか、結構お客さんが多かったな〜
それからカラオケ行ってゲーセン行って帰って来た。
よく遊んだ。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-26 00:58 | ヒトリゴト

ipod miniケース

確か2週間くらい前に買ったと思うんだけど、バタバタしててブログの記事に載せる
写真を撮って以来、一度も箱から出していなかったipodminiとそのケース。
今日久しぶりに開けてみた。
ってか、ケースを箱から出したのは今日がはじめて(^^;
う〜ん・・このケースはちょっと期待はずれだったか・・

この状態で売ってた
a0026246_2329865.jpg

実際開けたら・・
a0026246_23293779.jpg

表が隠れた状態だったからわかんなかったけど、表は布製なのね・・
ちょっとがっくし。。。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-24 23:30 | ヒトリゴト

お酒

思うに私の絶頂期は22〜3才の頃だった。
仕事帰りにほぼ毎日飲み歩き、いつの間にやらベッドの中・・
なんてことも多々あった。同僚にもかなり迷惑をかけた事だろう。
ところが、ここ2、3年で摂取するお酒の量が極端に減ってしまい、
今ではチューハイをひと缶開けることすらできない。
外へ出た時は、調子が良ければビールやら何やら3杯くらい飲む
こともあるけど、家では無理!
そもそもウチの旦那さん、付き合い以外でお酒を飲む事がほとんどない。
私がたまに飲みたいな〜って思っても、隣でウーロン茶を飲まれては気分
が盛り上がらない。ってな訳で自然と酒量が減ってしまった。
先程、久々にひとり酒を楽しもうとチューハイをあけたんですが、半分で
気持ち悪くなってきた。残りは捨てた。
ゔ〜〜〜〜〜気持ち悪っ・・
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-18 23:49 | ヒトリゴト

ipod miniを買ったゾ

今夜はじめて心斎橋にできたAppleStoreへ行った。
で、前から欲しかったipod miniを購入。
かなり迷いに迷ってブルーにしました〜
ジャジャジャ〜〜〜ン!!a0026246_23172629.jpga0026246_2318291.jpg
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-08 23:17 | ヒトリゴト

ケンカ

4ヶ月ぶりの夫婦ゲンカ・・
とりあえず今日中にカタがついてよかった。
19時すぎから約4時間の格闘だった。
今日はブログの更新もできないかと思ったが、なんとか間に合った。
(毎日更新を目標にしてるのだ)
夫婦ゲンカって本人達は真剣そのものだけど、他人が聞いたらアホ
くさいんだろうな〜・・ふぅ〜〜〜
ケンカも体力使いますね・・殴り合ってた訳じゃないけど。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-07 23:55 | ヒトリゴト

地震!!

ニュース速報によると、私が住んでいる地域は震度4だったらしい。
数年かぶりにはっきりと揺れを感じた地震だった。
とりあえず逃げ道は確保しなければと、1階の吐き出し窓を開けて
おいたんですが、そのうちに揺れはおさまった。
もちろん、阪神大震災の時とは比べ物にならない位の揺れでしたが、
(あの震災の時は大阪にいたにも関わらず、地面からドーーーンって
ゆう音がして、縦揺れ横揺れでもう布団にうずくまっているしかなかった・・)
今回の地震はかなり広範囲だったようだし、東南海地震ってほんとに
起こるんだろうか・・と少し不安になってしまった。
やっぱり防災用具はきっちり備えておかないといけないかもしれない。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-05 19:43 | ヒトリゴト

だらだら〜ん

今朝方まで読書していた。で、昼過ぎに起きてまた本を読んで、
夕方また寝てさっき起きた。当然、今日は何にもしてない。
さてさて、今日はこれから何しよう〜♪
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-04 22:07 | ヒトリゴト

たまりまくった家事

ここ1年程、毎日のように外へ出て仕事をするって事がなかった。
週に3日くらいのペースで働きに行ったりはしていたけど...
明日は久しぶりの休み。で、今の仕事は9月3日で終わる。
2週間くらいの事だし〜なんて思ってかなり家事に手を抜いてたら、
家の中がえらいことになっていた・・

まず、掃除機は10日程かけていない。
洗濯物は3日分くらい余裕で溜まっている。
食器の洗い物も半日分、庭の雑草はボーボー、花は枯れてる・・
その他、細かい事を上げればキリがない...

こんな状態なのに、ギターを弾いてても何も言わない
うちの旦那サンってある意味スゴイと思う・・
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-30 22:22 | ヒトリゴト

同期会

仕事終わりで最初に勤めていた会社の同期会へ行って来た。
仕事で疲れてるし、梅田まで行かなきゃいけないし、明日も仕事後
ギタースクールなので今日は早めに切り上げるつもりでいた。
でもね〜、女6人で数ヶ月ぶりに集まってるんです。
しかも美味しいご飯を囲んで・・
早く切り上げるなんて出来る訳ないんですよね(笑)
話が盛り上がる盛り上がる!
それでも23時には家に帰って来ました。
いろんな話ができて疲れも吹っ飛んだ〜!!
昔の仲間っていいもんですよね♪
また明日から頑張ろうって思いました。
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-25 23:20 | ヒトリゴト

自転車を買った

今の家に引っ越して来てから私には自転車がなかった。
欲しいとは思っていたけど、最寄り駅まで歩いてすぐだし、どーしても
欲しい!ってゆうだけの理由がなかった。ただ、食料品の買いだめは
徒歩じゃキツイし、自転車ナシじゃ近所のスーパーにしか行く気がしない。
つまり、広告を見て安い食材を買いに走る気がしない。
車がある日もあるけど、車の運転はあんまり好きじゃない。
過去、大事故を引き起こして生まれて初めて救急車に乗った・・
とゆう経験があるからだ。奇跡的に無傷で次の日から仕事へ行きましたが。
その話は置いといて、2年近く欲しいと思っていた自転車・・
それを今日ついに購入♪
私は自転車がめちゃくちゃ好きなんですよ〜
今考えると、よく2年近くも自転車ナシで生活できたなぁ・・と、しみじみ。
明日から「チャリダー」になってやるぅ!(←古い?)
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-24 21:38 | ヒトリゴト