カテゴリ:ヒトリゴト( 56 )

今日は何の日?

今日はバレンタインデーだったのだっ!!
さっき思い出した・・・
朝の時点では覚えてたのに、友達が訪ねて来て話し込んでたらすっかり忘れてた。
なんかどんどん世間から取り残されて行く気が・・・(汗)
まぁ、今年は知らないフリしてよう(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-14 21:07 | ヒトリゴト

溜息なんてつきたくないけど・・・

昨日はブログ見ようと思ったら「メンテナンスのお知らせ」って出てて
ちょっとびっくりしました。トップページ以外でどこか変わってるトコが
あるのかな〜?

最近、またまた昼と夜が逆転してしまっていて夜眠れません。
しばらく家にいるとこれだもんな〜。
やっぱり私には専業主婦ってむいてないのかも(^^;
近所付き合いのこととか余計なストレスも溜まってきちゃうし。

30歳にむけて(あと1年もないけど)何かスキルでも身につけて、
本格的に職場復帰しようかなぁ・・・と考えている今日この頃です。
[PR]
by kazukokoko | 2005-02-02 21:11 | ヒトリゴト

歩き方

最近では練習を始めたら1時間は座っていられるようになった。
少し前までは途中に休憩挟まないと30分と座っていられなかった。
これはなかなかよい傾向だ〜

今日はレッスン行く途中で同じくレッスン教室に向かう先生に会った。
後ろから声をかけられたのだけど、「だるそうに歩いてるなぁ」と言われた。
これ、人からものすごくよく言われるんです。
私の歩き方は人から見ると「だるそう」だったり「ぼーっと」してたりするらしい。
道ばたで近所の人が挨拶してくれたりしてもすれ違ってから気付くといった
ことがたまにある。大阪ミナミの通称ひっかけ橋(今もこんな呼び方するのか
は知らないけど・・・)では「番長!」と声をかけられた事もあった。
デューク更家のウォーキングレッスンに是非一度通ってみたいものだ。
[PR]
by kazukokoko | 2005-01-28 00:04 | ヒトリゴト

ありゃりゃ〜

旅行に行ったどさくさに紛れて、しばらくブログを放置してしまった。。。

旅行中の写真なんかをちょっと載せたりしたかったのですが、デジカメ
持って行くのを忘れてしまい、使い捨てカメラを買ったもののあまり写真
は撮りませんでした(汗)
とゆう訳で、旅のレポートなんかも書いてみたかったのですが、いつも
通りの話題を(^^;

旅行から帰って来た次の日は情けないことに一日寝込んでしまい、その
次の日から練習を始めたのですが、やっぱり左手がめちゃめちゃ痛かった。
今は木曜のレッスンで何を教えてもらうか考え中・・・

気のキイタ話のひとつも提供できなくてごめんなさい・・・
[PR]
by kazukokoko | 2005-01-19 09:27 | ヒトリゴト

最近のDVDってヤツは・・・

先月末に購入したザ・イエローモンキーのラストライブのDVDを
やっと最後まで見る事ができた。
TV観るのに忙しくってなかなか観れなかったのよね〜
そこで感動した事をひとつ。
最近のライブDVD、特にバンドものなんかにはマルチアングルとかゆう
メニューがあって、それぞれのパートだけを観れるようになってるんですね!!
今回購入したDVDではマルチアングルメニューがあるのは2曲だけだった
けど、ちょっと感動モノでした。その2曲、練習したい曲ではなかったけれど・・・

昨日の練習時間:30分
今日の練習時間:1時間強
[PR]
by kazukokoko | 2005-01-08 23:06 | ヒトリゴト

12月病

ここ2、3日、五月病じゃなくて12月病に襲われているのかと思うくらい無気力だった。
世間はどんどん慌ただしくなっていくとゆうのに、完全に引きこもり状態。
外に出たのは新聞取りに行っただけ。うーー・・・ん、そろそろ年賀状つくらないと!!

昨日と今日の練習時間:30分ずつ
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-19 21:00 | ヒトリゴト

涙腺ゆるみっぱなし

近頃、どうも涙もろくていけません。
数年前まではドラマや映画を見て泣くなんて事は滅多になかった。
映画「ハチ公物語」を見終わった後は、飼い犬に母と二人ですがりついて
号泣しましたけど。犬の方は「なに?なに?」みたいな顔してたなぁ。

とゆうのも、さっきまで大河ドラマ「新撰組」を観ていた。
毎回観てた訳でもないのに、号泣してしまった(今日は最終回だったのね)。
この新撰組に限らず、テレビ観てるとやたら泣けて来る事が多い。
ドキュメントとかドラマとかね〜。
歳とって来ると涙腺が緩むってホントだわ。

今日の練習時間:2時間
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-12 21:11 | ヒトリゴト

ついてない日

今日はあんまりいい日じゃなかった。
朝から人身事故の影響で電車が遅れまくっていて「あわや遅刻!」って
ところでギリギリ職場に滑り込んだ。仕事の契約期間があと少し伸びる
かもしれないって話もでた。仕事帰りに用事で入った店の店員がめちゃ
くちゃ感じ悪かった。思わず、こんなにムッとした顔を人前にさらすのは
久々だろうとゆうくらい顔を歪めてしまった。
まぁ、こんな日もあるさ〜♪

今日の練習時間:45分
[PR]
by kazukokoko | 2004-11-30 23:40 | ヒトリゴト

私は心配性

今とっても心配なことがある。

乳がんだったらどうしよう・・
なんか痛い気がする・・
まだ子供も産んでないのに〜!!
でも、病院行くのコワイ。

以前、子宮がん検診受けた時、私が江戸時代の女だったら自殺してるよ!
ってなくらいの辱めを受けたからだ(あれが普通の検診なのはわかってる)
それにもし、「あなたはガンです」って言われたら生きてく気力なくなるかも。

乳がんチェックテスターとか薬局で売ってたらいいのに・・

今日の練習時間:心配しながら1時間30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-11-28 21:59 | ヒトリゴト

ありゃりゃ

昨日と今日は練習してません。
明日からちゃんと練習しよ〜
じゃないとまた水曜日に焦る。
今日は気持ちを切り替えて、もう寝ます。
[PR]
by kazukokoko | 2004-11-21 23:24 | ヒトリゴト