カテゴリ:本( 7 )

応募してみる

『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント

この本いいな〜
こんな本があればとってもシンプルな私のブログもちょっとは賑やかに
なるかもしれない・・・とゆう訳で応募してみることにしました。
懸賞関係はめっぽう弱い私だけど、どうか当選しますように〜♪
[PR]
by kazukokoko | 2005-03-21 10:39 |

本の整理

約2年ぶりに本の整理をした。

整理と言ってもウチには本棚がないので、適当な大きさの紙袋の中へ
本屋でつけてもらったブックカバーをはずし、作家ごとにまとめて
入れて行くだけ。ここ2年位の読書傾向もわかって割と楽しかった。
基本的に読みやすいミステリーが多くて、中でも「東野圭吾」が
お気に入りだったらしい。あと、歴史小説もチラホラ。
50冊程増えてたから、だいたい月に2冊読んでる計算になる。
と言っても、読まない時は何ヶ月も読まないから、読む時はずっと
読んでるんだと思う。

それなりに片付いたし、もうちょっと増えたら古本屋に売りに行こう。
[PR]
by kazukokoko | 2004-11-15 22:59 |

マンガの日

基本的に本は好きなのです。
だからマンガも好きっ。

今日は家にあったマンガを引っぱり出してきて、一日「マンガの日」にしました。
別に何の事はない、ずっとマンガを読んでただけ(笑)

今日の練習時間:これから練習しま〜す
[PR]
by kazukokoko | 2004-10-25 23:01 |

多田かおる作品

「多田かおる」・・と聞いてピンと来る人は少ないかもしれませんが、
38歳の若さで急逝されたマンガ家です。
代表作は「愛してナイト」「イタズラなKISS」など。
私はこの方のマンガが大好きで、大人になってからも「イタズラな
KISS」だけはずっと集めていました。でも、この「イタKISS」は未完
のまま終了。とても残念だったし、悲しかったです。
そんな心の傷もすっかり忘れてしまっていた(笑)昨夜のこと、フラリ
と立ち寄った古本屋で「愛してナイト」を発見。この「愛してナイト」は
テレビアニメ化されていて、子供の頃はTVでずっと見ていました。
あまりにも懐かしくて迷わずレジへ持って行き、昨日徹夜で読破した。
時代背景は古いけど、今読んでもとてもおもしろい。
物語の展開はまさに少女マンガの王道を走っている。
亡くなられた事が本当に残念でなりません・・

多田かおるオフィシャルホームページ
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-21 23:05 |

ハリーポッター最新刊

ハリーポッターシリーズ最新刊買っちゃいました〜!!
今の仕事が終わるまでは買うまい!と思ってたんですが、仕事帰りに
フラフラと本屋さんへ入ってしまった。最初に入った駅構内の本屋さん
ではもう売り切れていたので、大型書店まで自転車を走らせました。
ちなみにまだ封は切っていない・・
開けたら最後、丸2日は何も手がつかなくなるのはわかっている。
私は本を読み出すと止まらなくなるタイプなのです。
この誘惑に耐えられるか・・
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-01 20:23 |

ハリーポッター

9月にハリーポッターシリーズの新刊がでますね♪
今からとても楽しみにしていて、第1巻から読み返しています。
4巻は1〜3巻までと違ってすっきりした終わり方じゃなかっただけに
5巻が待ち遠しい!!早く読みたいよ〜
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-10 22:28 |

雑誌の表紙

みなさん定期購読している雑誌などはありますか?
私にそういったモノはないんですが、小説でも雑誌でも本は結構好きなので、毎月表紙を見て「これおもしろそうだな〜」と思ったものを数冊買っています。
でも、どんなにおもしろそうだと思っても、ど〜しても買えない類いの雑誌がある。
女性誌「anan」に代表される、表紙にどデカく「モテる女になる」とか「○○メイクで女優顔になる」なんて書いてある雑誌だ。自意識過剰かもしれないけど、こんな風に書かれたら買うのはもちろん、立ち読みするのも恥ずかしい。もっと他に書き方はないのかと思ってしまう。
一番最近の記憶では、「ヨン様のすべて」みたいな表紙(こんな書き方だったかどうかは覚えてないけど)。他の記事が読みたくてもこれは買えない。正直、ヨン様の全てを見てみたい気持ちもあるけど(笑)
こうゆう雑誌ってみんな何も考えずレジまで持っていけるんだろうか・・?

何だかこのブログ、ギター以外の話が多くなってる気がする・・
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-02 20:54 |