カテゴリ:ライブ(公演)( 8 )

メカラウロコ15

きのう、イエローモンキーのメンバー4人が揃った姿をひと目見ようと
東京ドームへ行って来ました。
もう私にヨン様おばちゃんをとやかく言う権利はないでしょう(笑)
新幹線で行って着いたのは昼過ぎ。とっても人が多くて正直メンバー
はこなくても大阪会場に行けばよかったか・・・と思ったりもした。
でもねぇ、やっぱり行ってよかった。
メンバーが出て来て、歌を1曲歌ってくれたんです。
ものすごく感動して泣いてしまった・・・(ちなみに横のカップルも泣いてた)
私にとっては一生の想い出ができました。
夜中に新大阪駅まで車で迎えに来てくれた旦那さんにも感謝ですっ!!

今日の練習時間15分(おいおい・・・)
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-27 23:26 | ライブ(公演)

またバナナホールへ行って来ました。

今日はバナナホールへアマチュアバンドさんのライブを見に行って来ました。
前に見たのがプロだったので少し物足りなくは感じてしまいましたが、楽しい
時間を過ごせました。いろんな人の演奏を聴くのも勉強になりますね〜

昨日の練習時間:1時間
今日の練習時間:・・・

今週は先生の都合で明日がレッスン日になりました。
今年最後のレッスンです。
気合い入れて行きましょーーー!!!
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-21 23:20 | ライブ(公演)

HEESEY WITH DUDES

今日は元イエローモンキーのベーシスト、HEESEY率いるバンド
「HEESEY WITH DUDES」のライブに行って来ました。
場所は大阪バナナホール。
引っ込み思案な私は後ろの方で見てたけど、さすがによく見えた。
みんなものすごく盛り上がってて、とても楽しい時間を過ごせました。
強引に引っぱって行った旦那さん(PA職人)は「演奏はさすがだけど
音量がなぁ〜」とか言ってましたが、私(PA見習い途中挫折)は
そんなこと関係ないもんね!
今日はいい夢見れそうだ〜♪

今日の練習時間:やってません
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-02 00:00 | ライブ(公演)

フラメンコライブ

今日は大阪、心斎橋にあるフラメンコライブスペースで、a0026246_23293717.jpg
そのまんまですがフラメンコを見て来ました。私が通っていた教室が経営しているお店で、講師の先生方が週末に日替わりでステージに立ちます。
40分程度のフラメンコショーにオードブル+1ドリンクがついて3500円。
フラメンコをやってた頃はこの価格設定を高く感じていてあまり見に行くことはなかったけど、辞めてしまった今となってはとても気軽にフラメンコを楽しむ事ができるので、たま〜に見に行ってます。
今日の注目はやっぱりフラメンコギターでしょうか。最前列、ド真ん中の席だったのでじ〜っくり手元を見て来ました。やっぱりあの右手の動きはスゴイ!私は爪でボディを弾いたり、指でコツコツ叩いたりするする音がとっても好きです。年内にはもう一回くらい見に行きたいなと思います(^^)
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-07 23:32 | ライブ(公演)

河村隆一ライブ

昨日の記事に書いたとおり、ギタースクールの校長先生を追いかけて河村隆一さんのライブに行って来ました。今日とても印象に残ったのは、校長先生のギターはもちろんですが、河村隆一ファンの方々。凄かったです・・どう凄かったかは書きませんが、とても興味深く観察しておりました。
校長先生のギターはもちろんとってもカッコ良かった!どんなに言葉を探してもカッコよかったってコレしか言えない・・なんでかって、ものすごく変わった弾き方とかしてても、私にはそれがどんなに高度なワザかとか全然わからないんですもん(涙)
でもホントカッコ良かったですよ〜。今日はイイモノ見せてもらいました。

追記) このブログにちょくちょくお越し頂いている方はうすうすお気付きかと思いますが、私は感想文を書くのがとても苦手です。もっと詳しくライブの状況なんかをみなさんにお伝えしたいのですが、私にはこれが精一杯です(涙)
ホントにいいライブだったんですけどねぇ・・
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-06 23:31 | ライブ(公演)

フラメンコの発表会に行ってきた

今日で仕事を辞めさせてもらった。いろいろあったけど、最後は気持ち良く辞めさせて頂いた。とっても気分爽快です♪しばらくは無職になるけど、この間にギターの練習をたくさんしたいな。。。

実は私、ギターを始めるほんの1週間前までフラメンコを習ってました(笑)
で、そのフラメンコ教室でものすご〜くお世話になった先生が今日の公演
で辞めてしまわれると聞いて、仕事帰りに花束持って観に行って来た訳なん
ですが、その先生の踊りはものすごくカッコイイ!カワイイ!サイコー!
たぶん、フラメンコ自体を辞めてしまう訳ではないと思うけど、もう気軽に
観に行くことはできないのかと思うと残念でしょうがない。
私はその先生にフラメンコを教えてもらっただけじゃなくて、もっともっと
いろんな事でもお世話になった。
今の私があるのは、この先生と出会ったからだと言っても過言ではない。
この場を借りて、先生にお礼を言わせて下さい。
先生、ホントにありがとうございました。
また近いうちに先生の踊りを見れる日を楽しみにしています♪
[PR]
by kazukokoko | 2004-07-31 22:49 | ライブ(公演)

芸術?鑑賞

a0026246_1013.jpg
行ってきました。トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の公演!
ありきたりな感想だけど、ホントにおもしろかった。
ほとんど声を出さずに人を笑わせるのって結構難しいんだろうけど、一緒に行った友人もとても満足していました。ただ一つ、彼らの公演では「白鳥の湖」がとても有名なんだけど、その「白鳥の湖」に関しての予備知識が私にほとんどなかった事が残念。
それがあればもっと楽しかっただろうなぁ・・。
今日はいい夢みれそうです。
[PR]
by kazukokoko | 2004-07-08 01:01 | ライブ(公演)

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団

今日はギターの書き込みを少しお休み。
明日、トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団の公演を見に行く。
男性がバレエのチュチュで「白鳥の湖」とか踊る例のヤツだ。
また感想を書き込みますね〜!!
[PR]
by kazukokoko | 2004-07-06 21:35 | ライブ(公演)