カテゴリ:ギターのこと( 141 )

左手

散々DVDを見尽くして思った事は、やっぱり上手な人って
左手が慌ただしく動かないんだよね〜。
ソロなんか弾いてる時は指はもの凄いことになってるけど。
同じようになれるとは思ってないけど、私の左手の慌ただ
しさは何なんだろう。。。
また明日から3日間だけ仕事に出ることになったので、
今日はいつもより多めに練習した。
これで明日サボっても大丈夫だろう・・・

今日の練習時間:2時間30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-14 22:41 | ギターのこと

発見がない

どうも最近、練習しててもあまり発見がない。
で、ブログネタにとっても困ってしまう。
できないことだらけなのにね〜・・・
できないことに慣れてしまったんだろうか(汗)
明日からはもうちょっと気合い入れて練習しよ。

今日の練習時間:1時間
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-13 22:08 | ギターのこと

いいわけ

おぉっと!!
昨日の日付に更新できなかったから、二日もとばしちゃったじゃな〜い!
一昨日届いたDVDでギターの研究(?)に没頭していた為、なかなか他の事が
手に付かなかったのです。
まぁ、、、研究のつもりが単に見入ってしまってた・・って事もなきにしもあらず。
この度発売されたDVDBOXの中にはビデオで持ってたタイトルも結構あったん
ですが、昔のビデオデッキが悪かったのか、単に私の見すぎかビデオテープが
のびちゃってて最初から最後までマトモに見たのは久しぶりなんでございます。

昨日練習してない言い訳はこの位にして、今度は「SUCK OF LIFE」って曲を
やってみることにしました(曲名言ったところでわかる方はほとんどいないと思う
けど〜)。簡単そうな曲だと思ったのに、やっぱり難しいゾ〜(涙)
DVD見ててもギタリストの手元はあんまり映らん!!(怒)

今日の練習時間:1時間
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-12 00:50 | ギターのこと

書く事ないから・・

今日は特に書く事ないので練習時間だけ・・・

今日の練習時間:1時間10分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-08 23:10 | ギターのこと

12/6 今日の練習

カッティングとストロークの違いがイマイチ理解できないkazukokokoです。

今日CDに合わせて曲を弾いてみようと思いたった。
で、やってみたけど全然練習にならない。
カッティングが早すぎてついていかない。
2、3回繰り返しやってみたけど、やっぱりダメ。
テンポ落として練習しました。
1コできたと思ったら、2コも3コもできない事がででくるわぁ〜(涙)

今日の練習時間:1時間10分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-06 22:05 | ギターのこと

そういえば・・・

以前、ギターのペグのあたりでビービー音が鳴ってたのに、
いつの間にか音がしなくなってる。
修理にも持って行ってないのに。。。
修理代かからなくてよかったけど、不思議ナリ。

今日の練習時間:1時間
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-05 22:21 | ギターのこと

いい感じ♪

相変わらず弱点は何も克服できないままですが、練習してる曲がだいぶん
カタチになってきた。ソロはだましだましだけど(^^;
次に練習する曲もそろそろ決めとこうかな〜、なんて気の早い事考えながら
今日も練習してました。

関係ないけど、今日はお昼休憩にお好み焼きを食べた。
仕事に戻ると自分がとってもお好み焼き臭くなっていて、
ちょっと後悔した・・・

今日の練習時間:1時間30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-04 22:06 | ギターのこと

もう忘れてる!!

昨日先生に教えてもらったソロの部分、もう忘れてる〜(涙)!!
帰宅してからちょっとでもいいからおさらいしとくべきだったか・・・
仕方ないのでなんとなく練習してみた。
昨日の月謝、半分捨てたようなもんだ〜(T_T)

今日の練習時間:45分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-03 23:10 | ギターのこと

レッスン行ってきました

レッスン行ってまず始めに、きのうのライブのことを先生に無理矢理聞いてもらって、それからストロークしてたら小指がよく引っかかる事とか、Gがうまく押さえられない事とか、ギターソロで音が聞き取れないフレーズを教えてもらったりしました。
今やってる曲は来週のレッスンまでにゆっくりでも通して弾けるようになりたいなと思います。
レッスン前に私のしょうもない話を聞いてくれた先生に感謝(笑)

今日の練習時間:45分
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-02 23:03 | ギターのこと

先生よ・・・

もしやガン!!・・・とゆう心配から抜けきれないワタクシですが、
今日もせっせとギターの練習してました。
今週はレッスンで先生に聞かなきゃいけないポイントが満載です。
先生よ、心して待っておれ〜!!フフフ・・・

今日の練習時間:1時間30分
[PR]
by kazukokoko | 2004-11-29 22:17 | ギターのこと