カテゴリ:未分類( 2 )

アルペジオの練習で思う事

きのうからずっとアルペジオの練習してます。
コードチェンジで引っかかってなかなか上手くいきません。
それでさっき気づいたんですが、私は右手ばっかり見て弾いてるようです。
なんでかって左手見てたら弾きたい弦をピッキングできないから〜
でもこれじゃあなかなかスムーズなコードチェンジができないよ〜う。
右手と左手どっちを捨てるか・・・
ここはとりあえず右手を捨てるか(笑)
よ〜し、頑張るゾ〜! 日進月歩だ!!(←意味あってます?)
[PR]
by kazukokoko | 2005-01-22 21:30

ハーモナイズドチョーキング

うぉぉぉぉぉ、うーーん、うーーん、うーーーっ・・・・
って、さっきまで唸ってました。
なんでかって、おナカがよじれそうに痛かったから。
なんか変なモン食べたかなぁ〜
やっとおさまってきたけど。。。

今日はハーモナイズドチョーキングってゆうのを教えてもらった。
教えてもらったからって出来るようになった訳ではないけど。
簡単にゆうとチーキングチョーキングでハモらせるワザらしい。
(簡単に言い過ぎてる?)
ピックスクラッチも少し教えてもらったけど、まだまだヘナヘナな
音しかでませ〜ん!!

今日の練習時間:やってません
[PR]
by kazukokoko | 2004-12-16 23:32