地震!!

ニュース速報によると、私が住んでいる地域は震度4だったらしい。
数年かぶりにはっきりと揺れを感じた地震だった。
とりあえず逃げ道は確保しなければと、1階の吐き出し窓を開けて
おいたんですが、そのうちに揺れはおさまった。
もちろん、阪神大震災の時とは比べ物にならない位の揺れでしたが、
(あの震災の時は大阪にいたにも関わらず、地面からドーーーンって
ゆう音がして、縦揺れ横揺れでもう布団にうずくまっているしかなかった・・)
今回の地震はかなり広範囲だったようだし、東南海地震ってほんとに
起こるんだろうか・・と少し不安になってしまった。
やっぱり防災用具はきっちり備えておかないといけないかもしれない。
[PR]
by kazukokoko | 2004-09-05 19:43 | ヒトリゴト
<< 首の皮一枚 だらだら〜ん >>