ギターの練習

今練習している事は16ビートの単音ピッキングなんですが、徐々に難易度が上がってきていて、一つの音を鳴らす時に空いてる指でミュートしながら他の弦も一緒にピッキング(この場合ピッキングとは言わないか)できるようになる方がいいらしい。こんな下手な書き方でわかってくれる人がいるかどうか自信ないけど、ホントに手こずってます。
中指と薬指で弦を押さえて、人差し指で他の弦をミュートするんですが、気がつくと人差し指が弦からどんどん離れて「ピーン」と立っていたり、右手が全然安定していなかったり・・
先生からは他の譜例も使って、2、3ヶ月かけて練習しようと言われている。
2、3ヶ月後、ちゃんとできるようになっているか、それともごまかし方を覚えているか・・楽しみですね(^^)
[PR]
by kazukokoko | 2004-08-17 21:56 | ギターのこと
<< おっ!! 今日は残念・・ >>