エスカッションのネジしめ

とりあえず、小さめのプラスドライバーでちまちま横二つのネジをゆるめていたら、日曜だとゆうのに珍しく家にいた旦那サマが、「そんな事してたらネジ山が潰れる」とかなんとか言ってドライバーを取り上げた。
あの・・私自分でやりたいんですけど・・とは思ったが、とりあえず黙って見ていることにした。
エスカッションのネジを2、3コはずしたところで、弦を緩めると言い出したので二人で弦を緩めていたら、なんかピシっと手にあたったような・・・弦が切れちゃいました。
まぁ、弦が切れた事で作業は1分もかからず終了したけど。
a0026246_1838197.jpg

で、もちろん弦を張り替えなきゃいけない。「じゃあね」とかなんとか言って自分の部屋に引きこもろうとする旦那サマ。「私、まだ1回も弦の張り替えしたことないねんけど!」って叫んでみたけど、「本に書いてるやん」と冷たく言い放って行ってしまった。
これから弦の張り替えをやってみようと思います。
今日は練習できるだろうか・・?
a0026246_183956.jpg

                 ↑
               できた!!
[PR]
by kazukokoko | 2004-07-25 18:40 | ギターのこと
<< 涙あり流血ありの弦交換<途中経過> 楽譜が届いた♪ そしてまた・・ >>