アルペジオ・・・ちょーきんぐぅ???

a0026246_233925.jpgさっきやっとこ家に帰ってきました。ふぅ〜〜〜〜
今日も寝不足のヨロヨロした足取りでスクールに行ってきましたぁ!!
練習していたカッティングから聞いてもらったのですが、これはよしとしよう(よしと言ってもちゃんと出来ている訳ではない)。スケールの運指は、、、これはちょっと怪しすぎました。それなりに練習したつもりだったんですけどね(涙)。
同じグループの人の足を引っ張るようなことにはなりたくない。気持ちを入れ替えてまた練習するゾ!!
それで、今日は新たに、ゆっくりしたテンポでアルペジオの練習をしました。
なんて表現したらいいのかもよくわからないんですが、4弦から2弦へ、みたいに弦を飛ばしてピッキングするのって難しいんですね。。。これはスケールの練習の時にもよくやってしまうんですけど、全然関係ない弦をピッキングしてしまって、なんかものすごい音を鳴らしてしまうんです・・・練習しかないですよね、はい。
また今日はチョーキングなんて言葉も飛び出して、このことも書き込みたかったのですが、長くなってきたのでまた明日にします。
練習時の必需品、メトロノームの写真を載せておきます。
[PR]
by kazukokoko | 2004-06-10 23:40 | ギターのこと
<< で、チョーキング アンプです。 >>