初じみへん

昨夜、旦那さんと二人でフラリと立ち寄ったレンタルビデオ屋で音楽DVDを借りようと思い立った。どれにしようかといろいろ物色していると、横から「ジミヘン見てみれば?」と言われた。私は有名なギタリストってあんまり知らないし、その時は「うおー、すごーい」などと感動してみたい気分だったので、たくさんあったジミヘンDVDの中から一つを手に取った。それにディープパープルとKISSのDVDも一枚ずつ借りた。

家に帰ってワクワクしながら早速ジミヘンのDVDをセットする。
画面にはギター抱えて何やら話しているジミ・ヘンドリックスが映し出された。
歌ってる・・・おぉ!! と思った瞬間、画面は太ったおじさんに切り替わった。ジミヘンはスゴイ!ってゆうような事を力説している。それからもジミヘン本人の映像がチラチラ流れるも、すぐに違うおじさんが出て来て、あのアルバムはどうだとか話をするばかり。これはおかしい・・・とDVDのタイトルを見ると「メイキング・オプ・エレクトリック・レディランド」と書いてある。メイキングオブ・・・
レンタルする前にDVDのジャケットなんて全く見ていなかった。
どうやらこのDVDは「エレクトリック・レディランド」とゆうアルバムができるまでの過程を当時の関係者が語る、とゆうものだったらしい。ジミヘン好きな人には意味のある映像なのかもしれないけれど・・・

私の初じみへんは見事不発に終わった。
[PR]
by kazukokoko | 2005-01-31 20:40 | ギターのこと
<< 溜息なんてつきたくないけど・・・ 練習の好き嫌い? >>