ローコードのコードチェンジ

今日のレッスンでは、ローコード弾いてる時のコードチェンジをもーちょっと
スムーズに!って言われました。
例えばD→Daug→D6→D7って流れるフレーズで、私は1回1回全部の指
を一旦弦から離してまた押さえるって事をしてたんですが、次のコードで
同じ指で同じトコ押さえる場合なんかは、その指を離してしまわない方が
いいって言われたんですね〜。
あと、押さえる場所が違っても、次のコードが似た様な指のカタチなら
それをキープしたまま移動させた方がよいとのこと。

ちなみに、大分前のレッスンでも同じ事注意されたんですがすっかり忘れてました。

今日の練習時間:30分
↑最近、練習しない日があったりしてたので、練習時間書くのを忘れたフリして
書いてませんでした。エチュードさんのバカバカ〜ぁ(笑)
でも、言ってくれてありがとです。もちょっとで自分の信念(?)曲げる所だったわ(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2004-11-25 23:50 | ギターのこと
<< 「G」再び・・ ただいま練習中! >>