人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手になじむピック・・

先週から私にとって3代目となるピックを使い始めました。

ピックも楽器屋とかで見てたらいろいろ欲しくなるけど、まだ購入したことはなく、
ギターを買った時に一緒について来たヤツを使っています。

最初に付いてきたのは三角形、おむすび、涙型の3種類、3段階の硬さの計9枚。
どのピックが自分に合っているのかもわからなかったので、涙型のをやわらかい
モノから順番に使うことにしました。

一番やわらかいペラペラのピックはどうもやわらかすぎて頼りなく感じ、1ヶ月程で
使うのやめました。2代目真ん中の固さのピックは割と気に入っていて今までずっと
使ってましたが、もう先端が削れまくり。
で、この硬さで新しい物を買おうかとも思ったんだけど、どうせなら一番硬いのも
試してみようと今に至ります。一番硬いのもそう悪くない。。。

とりあえずカタチは涙型でよしとして、今度ピックを購入する時どの硬さにするか
迷いそうだなぁ〜
by kazukokoko | 2004-11-22 23:00 | ギターのこと
<< えらいクセがついたもんだ・・ ありゃりゃ >>