16ビートって・・?

最近、練習を始めた曲も16ビートの曲です。
で、昨日フっと思った。
何も考えずに楽譜見て、CD聞いたらこれは16ビートの曲で〜なんて
普通に思ってたけど、どこがどうだからこれは16ビートだ、とか8ビート
だって言えるんだろうと・・・
旦那さんに相談したところ、16分音符の裏拍にドラムが入ってたら
16ビートなんじゃないかと言われた。よく意味がわかりません。
それから二人であーでもないこーでもないと議論してましたが、結局
それ以上に上手く説明できる言葉が見つからなかった。
みなさん、この説明でなるほど!って思えますか?(笑)
[PR]
by kazukokoko | 2004-11-17 23:24 | ギターのこと
<< 11/18 今日のレッスン 不思議な事に・・ >>