人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックの握り方とチョーキングの特訓

木曜のレッスンではネックの握り方も相当言われましたが、
実はそれ以上にチョーキングを激しく注意されました。

私の弾き方はクラシックスタイルらしいのです。
クラシックスタイルだと、どうしても手首と腕が平行にならなくて、手首が少し曲がってしまいます。これじゃあドアノブは上手く回せないのです。あと、ギターの構え方もネックが体に近すぎたようです。分析ができたからと言ってすぐにできるモノでもないですが・・。この分析を元に今日は特訓してみました。

今日の記事はどう言葉にしていいかわからなかったのですが、
昨日の記事のエチュードさんyu-kiさんのコメントを参考に
させて頂きました。ありがとうございます。

今日の練習時間:1時間30分
by kazukokoko | 2004-11-06 21:56 | ギターのこと
<< えぇっと・・ きのう指摘されたこと >>