まだまだですね。

今日はギターソロの部分を練習しました。
そ〜んなに難しい訳ではないから、なんとかできるんじゃないかと先生は
おっしゃってたんだけどなんせテンポが早い!!
TAB譜見ながら何回もCDを聞くんですが、どこ弾いてるのかがわからない状態。
だからってTAB譜を見ないと何を弾いてるのか全くわからない!
仕方ないのでTAB譜の下に8分音符1コをVの字にして1拍2拍・・と印を
付けていった。この作業、4小節で30分以上かかったけど、CD聞きながら
TAB譜見てたらどこを弾いてるのかはわかるようになった。
そしたら今度は弾き方がわからなかったりするんですよねぇ・・
先は長い。がくっ・・・

今日の練習時間:2時間30分(うち30分以上はVの字書いてました)
[PR]
by kazukokoko | 2004-10-26 23:57 | ギターのこと
<< プリング マンガの日 >>