凹んだ

別にいつもと変わりないレッスンだった。
ただ、今日はレッスンが終わった後にものすごいヘコんでしまった。
先生は一生懸命教えてくれる。練習量がそれについて行ってないんだろう。
私はカンがいい方ではない。だから人より練習しなくちゃ上手くならないのに・・

はっきり言って月謝は高い。今はほぼ専業主婦と変わらない生活をしているし、
無駄に使えるお金は1円だってない。このままレッスンを続けて意味があるのか
と考え旦那さんに相談した。ギターは独学でもできるんだから・・と。
相談とゆうよりいろいろと泣き言を言った。

すると彼はこう言った・・
「だいたい○○(←私のこと)は志が低すぎるねん。
バンドやってるとかやってないとか、プロ目指してやってるとかやってないとか
そんな事関係ないねん。イエモンの曲練習してるんやろ?じゃあなんでイエモン
のギタリストと同じ位弾ける様になろうと思えへんの?なんで他の生徒と比べる
の?目標が低すぎる!」と。

・・・・・・・・・・・・・

めちゃくちゃだと思った。
でも、ちょっとだけ納得した。
ギタースクールはもうしばらく続けようと思う。
今日はお風呂入って寝よ・・

今日の練習時間:1時間
[PR]
by kazukokoko | 2004-10-22 00:26 | ギターのこと
<< お礼 やってみたい!! >>